醤油せんべいの情報交換ボード

醤油せんべいに関する情報交換の掲示板です。
自由にお使い下さい!



251 「二度揚げ餅」をさがしています コメント数:  2件
  小野崎悦子   | etsuko@caducee.club.ne.jp 2002/02/20 (水) 23:51
友人から頂いた「二度揚げ餅」と言う縦10センチ、横3センチ、厚み3センチくらいの醤油味の油っぽくない二度揚げの棒状の煎餅にはまりました。しかし、全くどこのお店のなのか、分からないのでどなたかご存知の方、教えて下さい。


250 醤油ではないが・・・ コメント数:  0件
  かずちゃん   | kazunori-t@mx6.tiki.ne.jp 2002/02/09 (土) 20:17
初めまして! 九州の湯布院に売っている摘み草せんべい見つけました。醤油ではないが、かなりこだわっていますよ!そのうえ四季の野草が押し花みたいに・・!!とてもきれいでおいしくいただきました。


249 おはつです コメント数:  0件
  新顔   | ats401@hotmail.com 2002/02/09 (土) 14:34
はじめまて書き込みをします。
きんかってお店の「昔づくり」ってのが美味しいですよ。
是非、食べてみてください。
280円くらいだったかな


248 おいしい(^^) コメント数:  0件
  HIRO   | babubabu@f5.dion.ne.jp 2002/01/28 (月) 18:39
贈り物でいただいたお煎餅が最高においしかったんです(^^)めったに食べなかった私が・・・はまりそうです。「仙台こうれん」というところのお煎餅で、懐かしい味がしますよ。他にも種類があるそうで、地方発送もしてくれるということなので、早速注文してみようと思っています。ちなみに、私は「しそ味」と「海苔巻」がヒットしました。


247 メッチャ硬い煎餅を教えて! コメント数:  1件
  寅次郎   | torajiro45@hotmail.com 2002/01/20 (日) 17:45
兎に角硬い硬い煎餅が好きです!!
歯が折れそうなぐらい硬い煎餅を教えてください
よろしくお願いします。


246 ぬれこまち コメント数:  0件
  ベビーリーフ   | mmakichal@hotmail.com 2002/01/18 (金) 09:11
初めまして!
私は秋田県出身で、現在東京在住です。
コレは絶対おすすめ!という地元の“ぬれ小町”を紹介します。
ぬれ煎ならぬ“ぬれおかき”で、その名のとおり、お醤油味のしっとりおかき。
袋を開けるとなんとも言えないお醤油のいい香り♪
レンジで温めると、できたて風味が味わえます。
秋田のかおる堂という老舗のお菓子屋さんの商品です。
まがいものが多く出回っていますが、かおる堂が一番おいしいです!
機会がありましたら、ぜひご賞味ください。


245 教えてください! コメント数:  0件
  敏博   | toshi821@crocus.ocn.ne.jp 2002/01/13 (日) 16:50
新潟の「餅のお祭り」って言う煎餅の情報が欲しいんですが知っている方がおりましたら教えてください!お願いします


244 柿の種倶楽部と申します コメント数:  0件
  越野美穂   | kaki-club@abeko.co.jp 2002/01/08 (火) 10:13
 http://www.abeko.co.jp/kakiclub/
管理人さま、皆さま、はじめまして。
新潟県小千谷市にあります阿部幸製菓の柿の種倶楽部と申します。
醤油煎餅に限定したホームページがあったとはびっくり&感激です。
弊社サイトよりリンクさせて戴いてもよろしいでしょうか?
管理人さま、後ほどメールにて正式にお願いさせてくださいませ。
是非よろしくお願い申し上げます。


243 大年輪 コメント数:  0件
  うーーーーーー   | yyshibata@hotmail.com 2002/01/03 (木) 20:18
大年輪の「小藤屋」さんですが、
本日お店にて確認したところ
もう大年輪は扱っていない、ということでした。
残念!!!


242 Re^2: はじめまして。 コメント数:  0件
  有岡仁美   | zac22334@pine.zero.ad.jp 2001/12/28 (金) 11:34
> sobokuさん、こんにちは!(^^)/
> 煎餅のHPの木村です。
>
> 七味煎餅ですか。
> かなりの種類がでまわっていますからね。
> 鶯谷のおみせですか。うーん、すみません
> どなたかご存知の方いらっしゃいません?

こんにちは!亀の子せんべい味好屋の有岡です。間違っていたら申し訳ないんですけど多分 手児奈せんべいさんでは、ないかとおもいます。住所は、根岸なんですけど
も50年近く手焼きでやっているお店です。亀の形のおせんべいもある所です。


241 はじめまして! コメント数:  0件
  miwako   | mm33@jp.bigplanet.com 2001/12/26 (水) 17:40
 http://homepage2.nifty.com/ady/
はじめまして!
トップページにて小説を連載し始めました。
ひよっこの私にはとてもお勉強になるサイトで、
有り難かったです。
これからもいろんな情報を載せてください!!
うちのHPにも是非遊びに来て下さいね!


240 調べてみたよ。 コメント数:  0件
  うーーーー   | yyshibata@hotmail.com 2001/12/26 (水) 17:31
 http://www.kofujiya.com/1pkku.htm
小藤屋さんって言うお煎餅屋さんで扱っている商品らしいですよ。
通販もしてるらしいです。
詳しくは下のHPへ行ってみて下さい。



239 こんなサイト知りませんでした コメント数:  0件
  有岡仁美   | zac22334@pine.zero.ad.jp 2001/12/26 (水) 01:21
皆さん始めまして。実は、自分のところのホームページを検索していて偶然見つけてしまいました。こんなこころがあったとは…ホント驚きでした。
亀の子せんべい味好屋…と申します。この度、楽天市場内にオープンしました。
もし良かったら見に来てください。今なら亀の子せんべいお試しセットプレゼントの応募を受付けています。詳しくは、ホームページでご覧下さいね。
http://www.rakuten.co.jp/miyoshiya/
です。12月20日にオープンしたばかりのページですが実店舗は、創業70年余り手焼きせんべいのお店です。ホームページ上では、品目の制限の為そんなに品数は、多くありませんがもし直接お電話やメールなどでお問い合わせ頂ければなんなりとお答えいたしますよ。
 亀の子せんべい味好屋
千葉県船橋市本中山2−18−7  TEL 047-334-4905
E-mail:senbeimiyoshiya@mvb.biglobe.ne.jp


238 『新潟焼き』って? コメント数:  0件
  ぴい   | peena@md.neweb.ne.jp 2001/12/07 (金) 23:48
友達が『新潟焼き』という煎餅を探しています。
10年程前に食べていたものらしいのですが
となたか知ってる方がいらっしゃれば・・・
よろしくお願いいたします。


237 大年輪って言う煎餅知ってる? コメント数:  1件
  寅次郎   | ok45@hera.eonet.ne.jp 2001/11/29 (木) 19:48
ココリコの黄金伝説で煎餅で1週間過ごす男の伝説の時でてきた大年輪が欲しいのです。心当たりのある方よろしくお願いします。


236 さがしています! コメント数:  0件
  あや   | mkkdx125@aol.com 2001/11/21 (水) 00:52
スーパーなどで売っていたおせんべいで「三枚京焼」というのを探しています。薄い醤油せんべいでパックに3枚づつ入っていました。メーカー名などどなたかご存じでしたら教えてください!よろしくお願いします


235 Re^2: とろろいり ぬれ煎? コメント数:  0件
  おぐ   | hirosige@ka2.koalanet.ne.jp 2001/11/13 (火) 21:02
送れてすみません。台東区、たしか浅草だと思うんです。個人的にも頑張って調べて判明したらお知らせしますね。ところでとにかく堅いおせんべいで話題になっていた東京日本橋の曙本店、会社の近くにあるんですけど毎朝従業員の方々が周辺を掃除しています。人形町甘酒横丁散策の際は近くなので皆さん寄られてはいかがでしょうか。


234 Re^3: とにかく固い醤油煎餅…注文しました! コメント数:  0件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2001/11/13 (火) 00:46
tolaさん、こんばんは!

御主人の誕生日に間に合ってよかったです。(^^)
是非、感想など書き込んで頂けると幸いです。
手巻き納豆の感想も。今後ともよろしくお願い
いたします。

> レスありがとうございます!嬉しいです。
> ちゃんと誕生日に間に合いそうですよ(*^.^*)
> 早速、曙さんのHPで注文しちゃいました。
> げんこつ以外も美味しそうでしたね♪
> 醤油煎餅じゃないけど、個人的には「手巻き納豆」が
> 楽しみです。同じようなのを食べたことがあって
> すごく好きだったので(^o^)
> 納豆嫌いだったら、こんな話してごめんなさいね〜。
> またこちらでも煎餅の研究させてくださいね!


233 Re^2: とにかく固い醤油煎餅…注文しました! コメント数:  1件
  tola   | mica@yabumi.com 2001/11/12 (月) 17:35
> tolaさん、こんにちは!(^^)/
> かなりの亀レスになっちゃいましたが、
> 御主人の誕生日はもう過ぎちゃいましたでしょうか(^^;

レスありがとうございます!嬉しいです。
ちゃんと誕生日に間に合いそうですよ(*^.^*)
早速、曙さんのHPで注文しちゃいました。
げんこつ以外も美味しそうでしたね♪
醤油煎餅じゃないけど、個人的には「手巻き納豆」が
楽しみです。同じようなのを食べたことがあって
すごく好きだったので(^o^)
納豆嫌いだったら、こんな話してごめんなさいね〜。
またこちらでも煎餅の研究させてくださいね!


232 Re: とろろいり ぬれ煎? コメント数:  1件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2001/11/11 (日) 11:33
おぐさん、こんにちは!(^^)/
煎餅のHPの木村です。

「とろろいも」入り、ってのは珍しいですね。
残念ながら、私は食した事がありません。
浅草の店でぬれおかきなんですか。


231 Re: はじめまして。 コメント数:  1件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2001/11/11 (日) 11:30
sobokuさん、こんにちは!(^^)/
煎餅のHPの木村です。

七味煎餅ですか。
かなりの種類がでまわっていますからね。
鶯谷のおみせですか。うーん、すみません
どなたかご存知の方いらっしゃいません?


230 Re: はじめまして コメント数:  0件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2001/11/11 (日) 11:29
medamaさん、こんにちは!(^^)/
煎餅のHPの木村です。

> 和泉屋さんのおせんべいをキーワードに検索していたらこのページに行き当たりました。
> 以前、学生の頃、和泉屋さんでバイトしてたんですよ。
おやおや、そうなんですか!
商品の品数もすごいですが、あの洒落た店内展示が
気に入っています。


229 Re: とにかく固い醤油煎餅探してます コメント数:  2件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2001/11/11 (日) 11:26
tolaさん、こんにちは!(^^)/
かなりの亀レスになっちゃいましたが、
御主人の誕生日はもう過ぎちゃいましたでしょうか(^^;

「あけぼの」の「げんこつ」なんかどうでしょう?
歯が欠けるかと思う程の堅さですよ。味もグッドです。
煎餅ではなくオカキですけど。
本HPにも掲載してあります。

株式会社 曙
〒103−0007東京都中央区日本橋浜町2−39−2
http://www.ginza-akebono.co.jp

> もうすぐ夫の誕生日で、欲しいものを聞いても
> 「何もない」ばかりなのですが、一緒にスーパーに行った時
> 「かっった〜い煎餅食いたいなぁ」と一言。


228 Re^3: 初めてですが コメント数:  0件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2001/11/11 (日) 11:22
としひでさん、こんにちは!(^^)/
煎餅のHPの木村です。

> ぼくも今日初めて食べました
> いいですよねぇこれ
> やっぱり醤油の焼けた苦みと風味と
> いい感じです
そうですね。まさに同感です。
早速、私も採取してHPに掲載しちゃいました。


227 Re^2: 初めてですが コメント数:  1件
  としひで   | kuwabeer@nct9.ne.jp 2001/11/08 (木) 00:03
> minoさん、こんにちは。(^^)/
> 煎餅のHPの木村です。
>
> > 初めてなんですが・・・。
> > なかなか楽しいサイトですね。
> ありがとうございます!
>
> > 勝手ですが最近の一押しなんですが関口醸造の「お醤油屋さんのつけやき」がかなりいけてます。醤油のうまみと米のうまみがいい感じです。
> > コンビニにはどこでもあると思いますので比較的簡単に手に入ると思います。
> 関口醸造はわたしも気に入っているメーカーの一つです。
> 本HPでは、「風味一番つけやき」を紹介しています。
> 味付けに砂糖が使われていない点が私好みです。
>
> > これからものぞきに来ます。
> 是非、どうぞ。
ぼくも今日初めて食べました
いいですよねぇこれ
やっぱり醤油の焼けた苦みと風味と
いい感じです
米菓の本場新潟からですが
これが茨城産なのがちょっと口惜しいです(>_<)
なんか昔懐かしい味ってかんじで
(昔はこんな味が定番だったような気がします)
とにかくベリーグッドです(^_^)g


226 はじめまして コメント数:  1件
  medama   | medama1978@geocities.co.jp 2001/11/06 (火) 14:01
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/1978/
和泉屋さんのおせんべいをキーワードに検索していたらこのページに行き当たりました。
以前、学生の頃、和泉屋さんでバイトしてたんですよ。
おせんべいがおいしくて、東京出張のときチャンスがあれば浅草まで買いに行きます。
ああ。あのおいしいおせんべいが食べたいよ・・・


225 とろろいり ぬれ煎? コメント数:  2件
  おぐ   | hiroogu@ka2.koalanet.ne.jp 2001/11/02 (金) 20:43
こんにちは、はじめてかきこみます。唐突なのですが、どなたかご存知でしたら教えていただきたいことがあります。以前友人に浅草近辺で購入したというぬれおかきを戴いたのですが、とろろいももが入っていて風味があり、歯ごたえに独特の弾力もあってとってもおいしかったので自分で購入したいのですがお店がわかりません。どなたかご存知でしたら是非店名だけでも教えてください。よろしくお願いします。


224 はじめまして。 コメント数:  2件
  soboku   | soboku@hotmail.com 2001/10/21 (日) 13:56
 こんにちは。はじめまして。煎餅というワードで検索してたどりつきました。

  突然なのですが、以前食べた七味煎餅の味が忘れられません。鶯谷にあるお煎餅屋サンだということしか覚えてないのです。いただきモノだったので。

  是非、知り合いの方に食べていただきたいのですが、お店の名前がわからず苦労しています。もし、心当たりのある方お店の名前を教えていただけないでしょうか?

 はじめてのカキコがこんなかたちで申し訳ないっす。







223 とにかく固い醤油煎餅探してます コメント数:  3件
  tola   | mica@yabumi.com 2001/10/17 (水) 16:04
 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/1121/
もうすぐ夫の誕生日で、欲しいものを聞いても
「何もない」ばかりなのですが、一緒にスーパーに行った時
「かっった〜い煎餅食いたいなぁ」と一言。
ここのせんべいリストも拝見しましたが、どれがいいのやら(^_^;;
どなたか、とにかく固い(もちろんできれば美味しい)
お煎餅ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。。。


222 Re: 教えてください! コメント数:  0件
  チェリ   | kaeru3@mocha.freemail.ne.jp 2001/10/06 (土) 23:30
私は三ヶ月までぐらいなら食べてます・・・。
煎餅ってしけてるかしけてないかでいつも判断してました。。。
煎餅にもよりますけど多分平気なんじゃないかなぁ。
見た目が平気なら。(とかっていってお腹に異常きたらどうしよう;;)
うーん・・・でもカビって乾燥してるのには生えないとかってきいたこと
あるんですが・・・。煎餅って水分ないし。
いかがでしょう?


221 Re: 教えてください! コメント数:  0件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2001/10/06 (土) 13:33
こんにちは、煎餅のHPの木村です。

> 煎餅の賞味期限ってどれくらいなのか、誰か教えてください。・・・というのは今年の7月あたりに、草加せんべいをお土産に買ってきたのですが、つい忘れていて最近その存在に気づいてしまったのです。(せんべい好きの皆様、スミマセン、、、)
> 保存状態は常温で、乾燥剤と一緒に箱の中に買ったときのまま入っています。(一度箱をあけてますが)
> 見たところ、カビは生えていないようで、割って見るとパリッと軽やかな音がしますが、一体食べても構わないものなのでしょうか?誰か、草加せんべいの賞味期限を教えてください。
うーん、わかりません。どなたかご存知ないですか?

煎餅は保存食なので結構もつと思いますが。湿気さえ気をつければ。
うーん、私なんか気にしたこと無いですねぇ。(^^;
カビでも生えてなければ食べちゃってますが.....。
バリっとしていてカビも生えていないのであれば大丈夫そうな気が
しますけど....(^^;


220 教えてください! コメント数:  2件
  ひでお   | hideo@actv.ne.jp 2001/10/06 (土) 01:30
煎餅の賞味期限ってどれくらいなのか、誰か教えてください。・・・というのは今年の7月あたりに、草加せんべいをお土産に買ってきたのですが、つい忘れていて最近その存在に気づいてしまったのです。(せんべい好きの皆様、スミマセン、、、)
保存状態は常温で、乾燥剤と一緒に箱の中に買ったときのまま入っています。(一度箱をあけてますが)
見たところ、カビは生えていないようで、割って見るとパリッと軽やかな音がしますが、一体食べても構わないものなのでしょうか?誰か、草加せんべいの賞味期限を教えてください。


219 Re: 初めてですが コメント数:  2件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2001/09/29 (土) 14:26
minoさん、こんにちは。(^^)/
煎餅のHPの木村です。

> 初めてなんですが・・・。
> なかなか楽しいサイトですね。
ありがとうございます!

> 勝手ですが最近の一押しなんですが関口醸造の「お醤油屋さんのつけやき」がかなりいけてます。醤油のうまみと米のうまみがいい感じです。
> コンビニにはどこでもあると思いますので比較的簡単に手に入ると思います。
関口醸造はわたしも気に入っているメーカーの一つです。
本HPでは、「風味一番つけやき」を紹介しています。
味付けに砂糖が使われていない点が私好みです。

> これからものぞきに来ます。
是非、どうぞ。


218 初めてですが コメント数:  3件
  mino   | wataru_mino@shiseido.co.jp 2001/09/26 (水) 20:41
初めてなんですが・・・。
なかなか楽しいサイトですね。

勝手ですが最近の一押しなんですが関口醸造の「お醤油屋さんのつけやき」がかなりいけてます。醤油のうまみと米のうまみがいい感じです。
コンビニにはどこでもあると思いますので比較的簡単に手に入ると思います。

これからものぞきに来ます。


217 はやってますね コメント数:  0件
  YAJI   | hyaji@alles.or.jp 2001/09/24 (月) 17:15
木村さん、元気にしてます?
ぜんべいの情報交換ではないですが。。


216 手作りのせんべいです。 コメント数:  0件
  まきち   | huna@jasmine.ocn.ne.jp 2001/09/21 (金) 00:22
 http://www3.ocn.ne.jp/~ebihara/
はじめまして。HPの宣伝に参りました。
我が家は、家族で細々と、手作りのせんべいやを営んでいます。(おいしいですよん♪)
おせんべい好きの方、ぜひ見に来てください。
注文も受け付けています。
どうぞ、よろしくお願い致します。


215 Re: 贈り物に。。。 コメント数:  0件
  まきち   | mai@carrot.ocn.ne.jp 2001/09/21 (金) 00:05
 http://www3.ocn.ne.jp/~ebihara/
> はじめまして。
> とっても興味深いHPで、愉しく拝見させて頂きました。
> 実は、ある人にお煎餅をプレゼントしようと思い、
> 何か“贈り物”として最適なお煎餅はないかと探しています。
>
> 欲を言うならば、パッケージや包装がステキで、
> そして(もちろん)美味しいお煎餅をご存知ないでしょうか???
>
> どなたか、教えてください!!!宜しくお願いします。

はじめまして♪
パッケージや包装は、ごく普通なのですが、
手作りおせんべいはいかがですか・・・?(ハッキリいって宣伝ですが・・・)
おいしいですよん。HPご覧になってくださ〜い。


214 Re: 竹新製菓のあられ コメント数:  0件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2001/09/19 (水) 23:04
> 先日、スーパーで竹新製菓の竹新さつきというあられを買いました。
> 100円で販売されていたのですが、とってもおいしかったためまた
> 購入したいのですがそこのスーパーにはもう置いてありませんでした。
> 竹新製菓さんではネット販売とかは行ってないのでしょうか?

ものすごく、亀レスですが(^^;

私も竹新のあられは好きで、いろいろと調べましたが、
ネット販売はしてないみたいですね。


213 贈り物に。。。 コメント数:  1件
  麒麟   | mh_standard@hotmail.com 2001/09/17 (月) 01:39
はじめまして。
とっても興味深いHPで、愉しく拝見させて頂きました。
実は、ある人にお煎餅をプレゼントしようと思い、
何か“贈り物”として最適なお煎餅はないかと探しています。

欲を言うならば、パッケージや包装がステキで、
そして(もちろん)美味しいお煎餅をご存知ないでしょうか???

どなたか、教えてください!!!宜しくお願いします。


212 かなりツボな煎餅みつけました! コメント数:  0件
  チェリ   | kaeru3@mocha.freemail.ne.jp 2001/09/16 (日) 01:20
この間銀座でおいしいお煎餅見つけました!!!
かなりツボですvvv
「田子作煎餅」

ってお店なんですがどなたか同じくはまった
という人いませんか??(笑)
最近(?)出来たばっかりのとこみたいなんだけど。
千葉が本店みたいなんだけど全然知りませんでした。よかった知れて(笑)
手焼きっぽさがすごくいい具合に出てていい歯ごたえで
醤油の風味も薄すぎず濃すぎずちょうどよいかんじでした。
是非皆さんも行ってみてください〜。
私は絶対また行きます(力)


211 川島屋 コメント数:  0件
  三郎♪   | 104n@mc.kcom.ne.jp 2001/08/19 (日) 12:25
川島屋の一枚炭火ってまだ売ってるのでしょうか?


210 千葉県のおせんべい コメント数:  0件
  えび   | mai@carrot.ocn.ne.jp 2001/08/18 (土) 00:17
こんにちわ。
いつも楽しく読ましてもらっています。
この場を借りて近所のせんべいを紹介したいと思います。
自分の住んでいるのは千葉県です。
千葉県のせんべいというとテレビで取り上げられた関係で銚子のぬれせんが有名です。簡単に説明しますと生生地を焼目が入るまで焼き、熱い状態でしょう油に漬けてしまうものです。このあと、乾燥や焼きなどをしないので、ふにゃふにゃせんべいですが変わった食感と、なぜかしょっぱくなく変わったせんべいです。
もう一箇所は、ちょっとマイナーですが千葉県の北総に木下せんべいと言うのがあります。印西市と言うところに10件以上のせんべい屋があり、甘さの少ないしょう油せんべいです。このせんべいは店によって生地の作り方も焼き方も味付けもすべて違い、なかなかおもしろいものがあります。
千葉にお立ち寄りの際にはどうぞ、探してみてはいかがでしょうか?


209 とにかく、まるい、しょうゆ煎餅 コメント数:  0件
  まるしょうゆせん   | FZM03771@nifty.ne.jp 2001/08/11 (土) 16:13
煎餅は とにかく まるい、ぶあつい固い醤油味のものに限ります。
海苔は、いらないですね。それと 関東のものが やはりおいしい
どうして 関東なのでしょうか?謎ですが、本当にそう思います。
で、東京に行ったら、おみやげには 煎餅、お約束です。


208 ホームページ立上げのご挨拶 コメント数:  0件
  大黒屋   | info@daikokuya7731.com 2001/08/01 (水) 18:34
 http://www.daikokuya7731.com/
いつも楽しく拝見させて頂いております。
皆様の情報量には、ただただ頭が下がるばかりです。
さて、この度弊社でも遅ればせながら
ホームページを立上げる運びとなりました。
リニューアルも随時行っていきたいと思っています。
末永くご愛顧の程、よろしくお願い致します。


207 竹新製菓のあられ コメント数:  2件
  おかき好き主婦   | dokidoki999@hotmail.com 2001/07/14 (土) 15:09
先日、スーパーで竹新製菓の竹新さつきというあられを買いました。
100円で販売されていたのですが、とってもおいしかったためまた
購入したいのですがそこのスーパーにはもう置いてありませんでした。
竹新製菓さんではネット販売とかは行ってないのでしょうか?


206 Re: おかき屋さんについて教えてください コメント数:  0件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2001/06/28 (木) 06:54
> 「富士あられ」という会社について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。東京のあられ屋さんとのことだけは分かっているのですが。
> この掲示板で情報をいただけると幸いです。

「富士あられ本舗」なら、本HPの煎餅DBにも3商品ほど掲載しています。
御参考になさってください。
株式会社 富士屋 〒340−0004埼玉県草加市弁天町436番地
電話:0489-31-9567


205 おかき屋さんについて教えてください コメント数:  1件
  おかき太郎   | arare@re6.so-net.ne.jp 2001/06/25 (月) 09:32
「富士あられ」という会社について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。東京のあられ屋さんとのことだけは分かっているのですが。
この掲示板で情報をいただけると幸いです。


204 初めまして 大國堂本舗です コメント数:  0件
  椛蝴堂本舗   | info@ohkuni-do.co.jp 2001/06/22 (金) 12:57
 http://www.ohkuni-do.co.jp/
初めまして 大國堂本舗です。
当社では、おいしいお煎餅、おかきを販売しております。
特に力を入れておりますのは、あーもんどおかき、黒豆おかきです。
進物缶から、袋詰のものまで用意しておりますので、是非一度当社ホームページをご覧下さい。  ※e-mailでのご注文も受け承ります。


203 ブリキ缶(?)に入ってたこわれ(?)煎餅の詰め合わせタイプ コメント数:  0件
  アカシックレコード   | hs_3101@docomo.ne.jp 2001/06/07 (木) 21:37
始めまして! 最近お煎餅を探しています。
ちょっと説明が下手なんですけど、知ってたら教えてください。

昔のお煎餅屋さんでは、正方形の長いブリキ缶(?)にお煎餅を詰めた物が
ありましたよね?
私はそのブリキ缶の物で、【こわれている・色々なお煎餅の詰め合わせ】の
物を探しています。

砂糖・からし・しそ・のり・ゴマ・などの複数のこわれ煎餅です。
扱っているお店の名前・住所や値段なども知りたいんですが、どなたか知りませんか?


202 味噌を使ったぬれせんべいを探しています。 コメント数:  0件
  茨城のこしひかり   | boozy122@docomo.ne.jp 2001/05/23 (水) 17:43
はじめて投稿いたします。味噌を使ったぬれせんべいを探しています。もしご存知の人がおりましたおしえてください。



Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.