醤油せんべいの情報交換ボード

醤油せんべいに関する情報交換の掲示板です。
自由にお使い下さい!



301 教えて コメント数:  0件
  madamm   | madamm@nifty.com 2004/02/04 (水) 12:45
仙台で尼さんの名前の煎餅教えて。住所電話番号も一緒に。


300 おすすめです! コメント数:  0件
  yukko   | yukko@pop02.odn.ne.jp 2004/01/15 (木) 01:15
はじめまして。
HPをのぞいたら、阿佐ヶ谷の煎餅やがのってるのでびっくりしました。
でも阿佐ヶ谷には 花見せんべいという すごくおいしい煎餅やがあるんです。
新米ササニシキでつくった、季節限定の”旬”というのは ほんとお勧めです。

一度 ぜひご賞味ください。




299 おにぎりせんべいの行方・・・ コメント数:  0件
  おにぎり様   | longlongholiday@hotmail.com 2004/01/07 (水) 17:07
みなさん。こんにちわ。つけやきが大好きでおにぎりせんべいを探しています、おにぎり様です。渋谷付近でおにぎりせんべいを買えるお店を知っている人、いましたら教えてください!!


298 Re^3: 堅いげんこつ コメント数:  0件
  煎餅のHP管理人   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2003/12/01 (月) 08:26
ケイジさん、こんにちは。(^^)/

鯨井商店の「がちんこ」ですか。
是非、採取して調査したいと思います。

#でも、最近なかなか、採取に行く時間がとれず、
#それが最大の悩みです。(^^;


297 Re^2: 堅いげんこつ コメント数:  1件
  ケイジ   | mkeiji@tiu.ac.jp 2003/11/22 (土) 16:47
 http://keiziweb.age.jp/index.html
木村さん、こんにちは。

駒込に行って鯨井商店の「がちんこ」買ってきました。これも、和守煎餅に負けないくらい堅いげんこつ煎餅です。芯が残ってるのが硬さのポイント。和守煎餅と比べて安いのも魅力です。大袋で400円。

堅い煎餅が好きで駒込にお立ち寄りの際は是非。たがねも買いましたが、これもなかなかの一品です。
鯨井商店 http://www.e-kujirai.com/


296 変わったおせんべい?お餅?? コメント数:  0件
  くん   | kunezw@nyc.odn.ne.jp 2003/11/12 (水) 00:01
私は9日東京ドイツ村の千葉県物産コーナーで
やわらかぬれ餅を見つけました。
レンジでチンしたあの食感にはまりました!
販売店の情報お願いします。


295 やわらかぬれ餅 コメント数:  0件
  yuzanmin   | yuzanmin@yahoo.co.jp 2003/11/09 (日) 11:22
はじまして、
“やわらかぬれ餅”にはまってしまいました。
そこで、このホームページにアクセス。
どなたか“やわらかぬれ餅”の販売店をいくつか教えていただけませんか?
私はアクアラインの海ホタルで購入しましたがそこまでわざわざ買いにいけないので。住まいは大田区ですが有名店か。スーパーなど教えてくだされば幸いです。


294 Re: 堅いげんこつ コメント数:  2件
  煎餅HP管理人   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2003/11/06 (木) 04:49
ケイジさん、こんにちは煎餅HP管理人の木村です。

「みこもり煎餅」のげんこつですか、川越は何度か訪れた事があるのですが、
未採取です。「あけぼののげんこつより堅い」というのはなかなかのものですね。

駒込の鯨井商店の「がちんこ」も未採取ですねー。

煎餅の世界は本当に奥が深いですね。(^^;



293 Re: 私の好きなのは… コメント数:  0件
  煎餅HP管理人   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2003/11/06 (木) 04:44
あみさん、はじめまして(^^)/

煎餅HP管理人の木村です。

京小町のおこめ焼と、株式会社亀田製菓のにいがた屋揚げかきもち「夕波」ですか、
今度買って食べてみます。

> 過去に気に入ったおかきもいっぱいあったのに、私が好きだったものは次々と店頭から姿を消してしまいました…。
> ぜひHPでたくさんのおせんべいやおかきの名前を残してあげてくださいね!
煎餅類は結構頻繁に商品名が変わったりするものが多いですよね。
最近管理人の怠慢でペースが極端に落ちていますが(^^;
引き続き頑張ります!(^^)/



292 Re: 江戸一 コメント数:  0件
  ビッケ   | tosea@aqua.ocn.ne.jp 2003/10/30 (木) 22:58
残念ですが、何年か前に倒産したみたいです。こういう時代だから煎餅屋さんも生き残りが大変です。美味しい煎餅にまた、出会えるといいですね!


291 堅いげんこつ コメント数:  3件
  ケイジ   | mkeiji@tiu.ac.jp 2003/10/28 (火) 00:15
 http://keiziweb.age.jp
埼玉県川越市大正浪漫通りの入り口にある「みこもり煎餅」のげんこつは凄く堅くて美味いです。おけぼののげんこつより堅い。一袋8個入りで800円と、ちょっと高い気もしますが、この堅さは称賛に値します。埼玉は川越にお立ち寄りの際は是非。

あと気になるのは、駒込の鯨井商店の「がちんこ」。どなたか食べた事ある方いませんか?駒込って用がないからなかなかいけなくて。


290 私の好きなのは… コメント数:  1件
  あみ   | pinn@wd5.so-net.ne.jp 2003/10/20 (月) 20:52
はじめまして。

私は「おかき」が大好きで、おかき情報がいっぱいのっているHPを探しているうちにこちらにたどり着きました。
おせんべいも好きなんですが、やっぱりおかき!
そしてどちらかというと塩味好みなので、管理人さんとはちょっとまた別のジャンルになってしまうかも…。

でも、今日買ってきたのはなかなかおいしいお醤油味だったのでカキコしてみますねぇ。
株式会社 京小町のおこめ焼と、株式会社亀田製菓のにいがた屋揚げかきもち「夕波」です。

「おこめ焼」のほうは、歯ごたえがあってかめばかむほど味の出る感じ。香ばしくておいしいです。
「夕波」はちょっとやわらかめのさくっとしたかきもちで、醤油が濃く、なかなかインパクトのある味だと思いました。
ただ、一気に何枚もは食べられないかも…。

過去に気に入ったおかきもいっぱいあったのに、私が好きだったものは次々と店頭から姿を消してしまいました…。
ぜひHPでたくさんのおせんべいやおかきの名前を残してあげてくださいね!


289 Re: 激うまのお煎餅発見(私的に) コメント数:  0件
  木村 敦   | kimura@ta2.so-net.ne.jp 2003/09/30 (火) 06:24
煎餅のHPの木村です。
「やきすぎ」ですか。まだ、未採集です。
是非、探して食べてみます。


288 Re: うまい煎餅が食べた〜い! コメント数:  0件
  すけあ   | monster@yo.rim.or.jp 2003/09/17 (水) 20:43
「うまい煎餅」ですが、先日、堺のカルフールにありますよ。
私も大ファンです。

> はじめまして。
> こんなおいしいHPがあるのをはじめて知りました。
>
> 実は近所のスーパーで「うまい煎餅」というのが
> 以前に売られていたのですが、商品の入れ替えの
> ためになくなってしまいました。
> しっかりとした歯ごたえがあって、割れ目に醤油がじん
> わりとしみ込んでいるところがめちゃ美味いのです。
>
> 別のところで探していたのですが、なかなか見つからず、
> だめもとでインターネットで探したら、すぐにこのHP
> が見つかりました。
>
> 製造元も全然知りませんでしたが、丸彦製菓さんなん
> ですね。このボードをいろいろ読んでいたら、丸彦製菓
> さんのHPも、どなたかが紹介してくださっていました。
> http://www.okaki.ne.jp/top/
>
> 大阪在住ですが、どこか売っているお店をご存じの方は
> いらっしゃいませんでしょうか。


287 激うまのお煎餅発見(私的に) コメント数:  1件
  kao   | hazoo@hotmail.com 2003/09/17 (水) 15:40
管理人様は、もう召し上がったことあるでしょうか? 先週末出かけ先の静岡函南付近のアオキという大型スーパーで、あまりにも魅力的ないでたちに購入してみました。四角くて細かいひび、色は濃いめで、照りはありません。だから醤油がよーくしみこんでいそうな案配でした。名前は「やきすぎ」錦豊琳。あまりにも美味しくてこれぞ私の理想の味だったので東京のスーパーでも売ってるかな?と思って検索していてこのページにお合いしました。他の錦豊琳の商品を西友でお求めになったようなので、あるかもしれませんね。探してみます。そうそう2度やきなのでちょっと焦げたような味がして、それも魅力です。まだでしたら、是非一度召し上がってみて下さいね。


286 Re: 松葉焼き?の煎餅知りませんか コメント数:  0件
  トミー   | tommy0711@mtd.biglobe.ne.jp 2003/07/02 (水) 22:07
「松葉せんべい」確かに有ります。場所は堀切橋の近くです。住所は「葛飾区堀切2丁目57−6 」。
何故か藁のようなものが煎餅についていました。3〜4年買っていませんが当時は80円と40円のものがありました。40円のほうはややフカフカという感じです。昔に比べると味が落ちたように感じます。日曜日は店はやっていません(でした。今は?)


285 江戸一 コメント数:  1件
  三田   | eeee@cx.catv.ne.jp 2003/06/06 (金) 07:58
江戸一の白しょうゆ煎餅を探しています。以前京都の近鉄百貨店で買ってましたが、横浜の方へ引っ越したので、売ってる店が見つかりません。東京のメーカーだったと思うので、検索して探したりしているのですが、どうしても見つかりません。教えて欲しいです。


284 松葉せんべいですか?(Re: 松葉焼き?の煎餅知りませんか) コメント数:  0件
  ふるふる   | chocolatier-caramelier.froufrou@nifty.com 2003/05/30 (金) 17:46
> それは、私が探している松葉せんべいでしょうか?小さいころ、江戸川区に住んでいたおばさんがたまに送ってくれました。松葉の絵がかいてある箱に入った、とても硬いしょうゆせんべいでした。だれかご存知ないでしょうか?


283 硬い醤油せんべい コメント数:  0件
  マイケル   | vanxmp-ad4867pka@garnet.broba.cc 2003/05/25 (日) 10:39
 http://vanmp-ad4867pka@garnet.broba.cc
硬い醤油せんべいを探しています。教えてください。連絡先等もお願いします。


282 「まるべえ」という煎餅探してます。 コメント数:  0件
  mibix   | mibix@mui.biglobe.ne.jp 2003/05/22 (木) 00:02
私の甥っ子(3才)が大好きな煎餅なのですが、
貰い物の為、商品名か店の名前かは分かりませんが、
東京都中野区が製造元のようです。
心当たりのある方は、是非教えてください。


281 Re^2: 丹波の黒豆を使った煎餅を教えて! コメント数:  0件
  kyonzy   | SND09881@nifty.com 2003/04/27 (日) 22:45
> 間違えてたらごめんなさい・・・・
>
> 播磨屋本店の御やきもちじゃないですか??
> 写真このHPに載ってますので見て下さい☆
> http://www8.gateway.ne.jp/~yosiura/wagasi/teika/teika.html
> ここの御やきもちはすごく美味しいですよ☆
>

写真みましたー!ありがとうございまーす。
なんだかこれっぽいカンジ、おいいしそうですね。

是非買って、食べてみますね。


280 うまい煎餅が食べた〜い! コメント数:  1件
  空   | RXL16263@nifty.ne.jp 2003/04/12 (土) 23:46
はじめまして。
こんなおいしいHPがあるのをはじめて知りました。

実は近所のスーパーで「うまい煎餅」というのが
以前に売られていたのですが、商品の入れ替えの
ためになくなってしまいました。
しっかりとした歯ごたえがあって、割れ目に醤油がじん
わりとしみ込んでいるところがめちゃ美味いのです。

別のところで探していたのですが、なかなか見つからず、
だめもとでインターネットで探したら、すぐにこのHP
が見つかりました。

製造元も全然知りませんでしたが、丸彦製菓さんなん
ですね。このボードをいろいろ読んでいたら、丸彦製菓
さんのHPも、どなたかが紹介してくださっていました。
http://www.okaki.ne.jp/top/

大阪在住ですが、どこか売っているお店をご存じの方は
いらっしゃいませんでしょうか。


279 西新井 コメント数:  0件
  りん   | m.d.r@cello.ocn.ne.jp 2003/04/11 (金) 01:25
西新井で売られているという事しか分からないのですが、丸型に入れてペタンコにしたような、割ると断面が透明なシュワシュワふうで硬いお煎餅です。暑さは5ミリくらい、丸は普通。2寸〜2寸5分ぐらいかな?心当たりの方いらっしゃいませんか?


278 Re: 丹波の黒豆を使った煎餅を教えて! コメント数:  1件
  megu   | me10gu05@hotmail.ne.jp 2003/03/31 (月) 15:08
間違えてたらごめんなさい・・・・

播磨屋本店の御やきもちじゃないですか??
写真このHPに載ってますので見て下さい☆
http://www8.gateway.ne.jp/~yosiura/wagasi/teika/teika.html
ここの御やきもちはすごく美味しいですよ☆


> もう何年も前に、友達からもらって食べた煎餅の味が忘れられません(苦笑)。
> メーカー名もさだかではないのですが、確か丹波産の黒豆が入っていた
> ことだけは覚えています。形は四角で、和紙っぽい包装紙に包まれて
> いました。煎餅というよりもどちらかというとかき餅という感じです。
>
> こんな情報量では特定するのは難しいと思うので、どなたか丹波の黒豆を
> 使ったおかきで、これはウマイ!というのがありましたら教えて下さい。


277 丹波の黒豆を使った煎餅を教えて! コメント数:  2件
  kyonzy   | SND09881@nifty.com 2003/03/21 (金) 21:55
もう何年も前に、友達からもらって食べた煎餅の味が忘れられません(苦笑)。
メーカー名もさだかではないのですが、確か丹波産の黒豆が入っていた
ことだけは覚えています。形は四角で、和紙っぽい包装紙に包まれて
いました。煎餅というよりもどちらかというとかき餅という感じです。

こんな情報量では特定するのは難しいと思うので、どなたか丹波の黒豆を
使ったおかきで、これはウマイ!というのがありましたら教えて下さい。


276 うるち米「日本晴」を生地に使用したお煎餅をご存知ないですか コメント数:  0件
  アトピーッ子の母   | toshiya@bea.hi-ho.ne.jp 2003/02/17 (月) 19:14
はじめまして。お煎餅を探してここに辿り着きました。現在授乳中ですが、子供に米アレルギーがあり、比較的アレルギーを起こしにくい日本晴という品種を食べています。もち米系のコシヒカリ、アキタコマチ、ヒノヒカリ等は今は食べることができません。そこで、タイトルのように日本晴を使用したお煎餅の情報をお持ちではありませんか?よろしくお願いします。


275 Re: 教えて下さい。。。 コメント数:  0件
  あこ   | api_pi_9@yahoo.co.jp 2003/01/23 (木) 13:47
> 美味しいおせんべいが急に食べたくなってお邪魔させてもらいました。そこで思い出したのがアルミ缶(スチール缶)に入ったしょうゆ煎餅です。以前、頂き物で数回食べたっきりで店名など全く覚えていませんが、かなり有名なお店で通信販売もしていたように記憶しています(うろ覚えですが、関西地方が本店で東京の虎ノ門あたりにも支店があったはず)。すご〜く美味しかったことだけはしっかりと覚えているのですが。。。どなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

播磨焼じゃないでしょうか?ちょっと甘めの。。。


274 川越の煎餅 コメント数:  0件
  moke   | midourei@hotmail.com 2003/01/08 (水) 17:21
川越に風船みたいな煎餅があります。
「ふくれ煎餅」という名前です。
味はしょうゆで、ぱりぱりしてます。
他には「発狂くん」唐辛子で辛いです。


273 お奨めの煎餅 コメント数:  0件
  松ちゃん   | set_matsutani@yahoo.co.jp 2003/01/06 (月) 19:43
はじめまして、生粋の煎餅フリーク松ちゃんと申します。
BBS情報、ワクワクしながら拝見させて頂きました!

私の一押しは「中央軒」のむしろ干しという煎餅です。
1枚づつが袋詰めされているので、ギフトにも利用しています。
醤油は薄めで、食べた時に口中に広がる「米の味」が絶品です。
ただ、最近上記の袋詰めタイプになった際に、以前よりやや表面
の照りがきつくなり、味が少し落ちてしまった気がしております。

また、番外ではありますが、「サラダ味の薄焼き煎餅」では埼玉
の「草加屋」というお店がbPだと思います。
食べる人によっては「やや油がきつめ」に感じられるかもしれま
せんが、1包¥150という値段から考えるとコストパフォーマンス
抜群の米味バリバリ煎餅です。

一度ご賞味下さい! (^-^)v


272 教えて下さい。。。 コメント数:  1件
  ゆみ   | jerato_rody@yahoo.co.jp 2002/12/16 (月) 12:38
美味しいおせんべいが急に食べたくなってお邪魔させてもらいました。そこで思い出したのがアルミ缶(スチール缶)に入ったしょうゆ煎餅です。以前、頂き物で数回食べたっきりで店名など全く覚えていませんが、かなり有名なお店で通信販売もしていたように記憶しています(うろ覚えですが、関西地方が本店で東京の虎ノ門あたりにも支店があったはず)。すご〜く美味しかったことだけはしっかりと覚えているのですが。。。どなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。


271 米も小麦粉も好きなので・・・・・。 コメント数:  0件
  おばびん   | wakodou@aurora.ocn.ne.jp 2002/12/05 (木) 16:21
はじめまして。こんにちは。
こんなHPがあるなんてしりませんでした。
うれしいです。
いろいろ参考にして買ってみたいと思います。
ところで、このHPは米せんべいですが、おばびんは小麦粉のほうも好きです。
どなたか、小麦粉せんべいでこういうHPがあるのかどうかしりませんか?


270 Re^2: 埼玉の幸手せんべい コメント数:  0件
  すけあ   | monster@yo.rim.or.jp 2002/11/18 (月) 13:12
SAVA様、情報有り難うございます。
リンク先の写真を見たのですが、少し違うような気がします。
色味はもっとサラダ味の薄焼きせんべいに近い色合いでした。

あと個包装で1枚だったか、2枚だったかずつで包装されて
ます。いただいた時は缶入りでしたね。

引き続き探してみます。
また情報がわかりましたら、アップさせていただきます。


269 Re: 埼玉の幸手せんべい コメント数:  1件
  SAVA   | savada@sea.plala.or.jp 2002/11/12 (火) 01:32
金吾堂製菓の厚焼きしょうゆは確かに味にばらつきありですね。
私は「あみ焼仙兵衛 塩味」がお気に入りです。ちばコープ(生協です)の申し込み
用紙でたまに見かけると必ず購入してしまいます。(千葉県在住なので)
さて幸手せんべいですが、幸手市は「天日ぼし煎餅」が有名だそうですがこれでは
ありませんか?
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/docs4/hurusato/item/0203/138.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/gift/furusato/backnumber/g0192.htm
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sakura-chan/ko-manosato/tokusan/tokusan-9.htm


268 Re: たがね焼き? 探してます コメント数:  0件
  にゃにゃにゃ   | nyanyanya@yahoo.co.jp 2002/11/01 (金) 16:59
たがね煎餅ってたくさんあると思いますが、歯ごたえ、お醤油味共におすすめのは三重県の「樽屋」のたがね煎餅ですよ!


267 埼玉の幸手せんべい コメント数:  2件
  すけあ   | k_hayashi@jsr-jpn.com 2002/10/31 (木) 19:45
お初です。大阪の煎餅好きです。普段のお供は金吾堂の厚焼きしょうゆですが、卸しているところによって、焼き加減が違うと感じるのは私だけでしょうか。
本題ですが、埼玉県の幸手市に「幸手(さって)せんべい」なるものがございます。一度食べたきりなのですが、一缶、友人よりもらってその日のうちに食べきってしまうくらいおいしかったのです。もう10年近く前のことなのですが、最近無性にかの幸手せんべいが食べたくなりました。デパートなどに行っても売ってるところはありません。
どなたか、関東在住の方でご存知の方、または近郊にお住まいの方、幸手せんべいを通販できる店舗情報、宜しくお願いいたします。


266 Re: 「二度揚げ餅」をさがしています コメント数:  0件
  ちひろ   | m@yahoo.co.jp 2002/10/22 (火) 11:55
わたしもコレはまりました!!!揚げ餅の醤油の味と、ほろって崩れる食感が
いいんですよねー。
丸彦製菓サンのおせんべいですよ。
http://www.okaki.ne.jp/syouhin/sina.asp?mae=25&;ato=5
わたしも地元のスーパーで見つけたもので、大きなスーパーで見たのは特売をしているときでしたね。

早く食べられるといいですねー(^^)。


265 Re: 岩塚製菓さんですよ! コメント数:  0件
  ちひろ   | m@yahoo.co.jp 2002/10/22 (火) 11:42
ひだかは、「岩塚製菓」サンのおせんべいですよ。
おいしいですよねー。
私はダイエーで見かけたことがありますが…。
一刻も早くひだかがGETできるよう、願っております…。
(^^)/~


264 HPリニューアルオープンしました。 コメント数:  0件
  精華堂あられ   | info@seikadoarare.co.jp 2002/08/23 (金) 00:58
 http://www.seikadoarare.co.jp/
はじめまして。いつも拝見させて頂いております。
このたび、弊社のホームページを全面リニューアルいたしました。
通販商品もガラリと替わり、おすすめのおかきがお求め安くなりました。
無農薬と有機栽培の材料選びにとことんこだわった素材の良さが自慢です。
どちらかというと、醤油味のハッキリした甘辛の江戸の味です。
お好きな方は、また食べたくなるおかき・あられなのではないでしょうか。
お立ち寄り下されば、大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.seikadoarare.co.jp/


263 鬼ひび コメント数:  0件
  西口まみ   | kotoe@dab.hi-ho.ne.jp 2002/08/16 (金) 17:58
まみは、こりこりした物が好きでおかしの中でも、一番せんべいが、好きで、
お母さんが鬼ひびを買ってきた時、食べたら歯にくっいたけど、それでも
こりこりしておいしかった。


262 どなたかぁぁぁぁ。 コメント数:  0件
  たこ   | Lolonoazoro@aol.com 2002/08/14 (水) 22:37
どなたかなんでもいいんでせんべいの歴史、豆知識、レシピ、など
知っていたら教えてくださいませんか??お願いします!!!


261 誰かご存知無いですか?? コメント数:  0件
  Luft   | luft_sakura@hotmail.com 2002/07/29 (月) 13:00
私が小学生の頃に母が良く買ってきていた、
「奥さませんべい60分」とか言うおせんべいを探しています。
一昨年に一度見つけて購入したのですが、それ以来一度も、
お目にかかっていません。
何処の会社が出していたのかも、今現在売られているのかもわからないんです。
もしどなたか、この商品の存在をご存知の方は教えてください。
*新潟にある会社が発売元だったように(うろおぼえですが)記憶しています。


260 松葉焼き?の煎餅知りませんか コメント数:  2件
  ごんた   | miomio.y@d6.dion.ne.jp 2002/06/21 (金) 22:04
名前が「松葉煎餅」だったかどうか、全然自信がないのですが。一枚個装になっていて、松葉で焼いている?のか、煎餅と一緒に、なにやら藁(わら)のような細〜い繊維が少しだけ入っていました。もちろん煎餅に練りこまれているわけでも、煎餅にくっついているわけでもなく、焼きあがってから袋詰の段階で、微妙に一緒に袋に入ったものだと思うのですが。多分、それを売りにしているので、あえて完全にその繊維を落としきらずに包装するのだと思うのです。
一枚だけ手渡しでもらったものなので、店の名前もパッケージも何もわかりません・・・ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!!


259 教えて下さい コメント数:  1件
  なな   | yu.kaede@ck.tnc.ne.jp 2002/06/09 (日) 21:29
3ケ月くらい前までスーパーにあったおいしいおせんべいが急になくなってしまい寂しい毎日なのですが、どなたかひだかという名前のおせんべいを知りませんか?
どこの製菓会社から出ているのかわかる方がいらしたら、せひぜひ教えて下さい。
1袋に2枚入りで、うすい醤油色をしていて、刻み昆布がついているのです。味はおにぎりせんべいを少しうす味にして、甘くした感じです。よろしくお願いします。


258 Re: メッチャ硬い煎餅を教えて! コメント数:  0件
  ケイジ   | mkeiji@tiu.ac.jp 2002/04/14 (日) 01:22
 http://keiziweb.age.jp
> 兎に角硬い硬い煎餅が好きです!!
> 歯が折れそうなぐらい硬い煎餅を教えてください
> よろしくお願いします。

鯨井商店のがちんこってのが堅そうですが、どなたか食べたことありません?自分は将門煎餅も曙のげんこつも物足りなかったんで、これに期待してるんですが、なかなか買いにいけません・・。

http://www.e-kujirai.com/


257 たがね焼き? 探してます コメント数:  1件
  プクプク   | pukupuku@k6.dion.ne.jp 2002/03/08 (金) 22:18
はじめまして
昔、父のおみあげで、たがね焼き だったと思うんですが、
名古屋駅で、買ってきた 薄い しょうゆ味の ツブツブのせんべい
 だったと思います   心当たりのある方は、御連絡ください


256 幻の煎餅”如庵” コメント数:  0件
  加藤 和子   | suzue524@aol.com 2002/03/07 (木) 15:45
友人から頂いた堅焼きの缶入りのお煎餅”如庵”ジョアン
小売店には売っておらず通販でしか手に入らない
今まで出会ったことのないような衝撃の美味しさを
体験しました。一度お試しください。


255 「やわらかぬれ餅」(三真)を入手したいのですが コメント数:  0件
  やわらかいのがよい   | yoshi2@f5.dion.ne.jp 2002/02/27 (水) 14:52
こぐま屋せんべいHPでご紹介がありました「やわらかぬれ餅」(三真)を
入手したいのですが、販売元の住所が東京の江戸川区・・・と表記されていますが、
ここへ行くしかないのでしょうか?
他の地域で販売されている、通販で扱われている等の情報を持っておられる
方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければありがたいです。


254 Re: 「二度揚げ餅」をさがしています コメント数:  0件
  ゴーゴー   | gogoitsuko@aol.com 2002/02/25 (月) 13:56
東京・浜松町のダイエーに売ってました。たくさんありましたよ。
今度は、裏の表示を見てきますね。
商品名が似てるなぁと思ったのですが、確信できなかったので、ちゃんと
調べませんでした。


253 Re: 竹新製菓のあられ コメント数:  0件
  くまくまさん   | sazy2002@hotmail.com 2002/02/24 (日) 20:38
おかき好き主婦さんがどこに住んでいるかわかりませんが
愛知県知多市岡田の竹新製菓本社の隣に「おかきや辰新」という
工場直販のおかきを置いている売店があるのでそこに行けばあると思いますよ。

よくツアーとかで知多半島めぐりの休憩ポイントにされています。
ちなみに私は以前そこで働いていました(^o^)



252 「二度揚げ餅」をさがしています コメント数:  0件
  小野崎悦子   | etsuko@caducee.club.ne.jp 2002/02/20 (水) 23:51
友人から頂いた「二度揚げ餅」と言う縦10センチ、横3センチ、厚み3センチくらいの醤油味の油っぽくない二度揚げの棒状の煎餅にはまりました。しかし、全くどこのお店のなのか、分からないのでどなたかご存知の方、教えて下さい。



Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.